自己紹介

めまして、hi-10です。

 

全国展開している某アパレル

企業で働き、入社1年

メンズ売上全国トップ3

 

 

店舗最高売上もあげた

ファッション

アドバイザーです。

 

 

常にトレンドを追いかけ

私自身『オシャレ』である

のはもちろんのこと

 

 

オシャレ』に悩む全ての方々

に『オシャレ』をすることの

楽しさを知っていただく仕事

をさせていただいてます。

 

 

しかし、私はこの業界に

飛び込む以前、『オシャレ

とはとてもかけ離れた生活

送っていました。

 

 

なぜなら、服を買う場所

すらも分からない様な

スポーツしかしてこなかった

男の子だったからです。

 

 

私服なんてあっても

2、3着

全てが無地の服

 

 

服にお金をかけるなんて

勿体ないから

2、3着あれば十分だと、、、

 

 

現在アパレルの仕事を

している身からすれば

考えられない様な

状況でした。

 

 

オシャレ』にはなんの興味も

示さぬまま中学、高校と

スポーツ漬けでした。

 

 

中学、高校と地元の学校に行き

周りが幼馴染なのもあって

なのか彼女など出来るはず

もなく大学生になりました。

 

 

大学までスポーツ漬けだった

私は大学では

スポーツ以外の事をしたいと

思っていました。

 

 

普通に大学に行き、

授業を受け、

終われば友達と遊ぶ。

普通に過ごしていました。

 

 

そんな私ですが、奇跡的に彼女

が出来た時期がありました。

 

 

親しい女友達がいなかった

私にとっては

夢の様な出来事でした。

 

 

しかし、期待に胸を膨らませ

行った初めてのデートで、

彼女から衝撃の一言

 

 

『服がださい。一緒に

歩きたくないから別れて。』

 

 

2週間で振られた私は

計り知れない

ショックを受けました。

 

 

そこで『オシャレ』に

目を向け自分を変えよう

すれば良かったのですが、

 

 

結局『オシャレ』に興味を

持たないまま

大学生活を送っていました。

 

 

そんなある日、いつもの様に

授業後、友人と

カフェで話していた時、

 

 

『hi-10もそろそろ大学生

らしい服装とかしてみたら?

彼女作るならファッション誌

読んだ方がいいよ。』

 

 

そんなことを言われた私は

生まれて初めて

ファッション誌という

物を買いました。

 

 

しかし、それを見たところで

そもそもなにが『オシャレ

と言う事なのか理解出来ず

 

 

結局、ほとんど読まずに

部屋の片隅に放置

されてまいました。

 

 

私自身『ファッションなんて

私には無縁なんだ。』

一切考えなく

なるようになりました。

 

 

そんなある日友人に

『服買いに行くから

着いてきて。』と言われ、

渋々着いて行きました。

 

 

初めて訪れた

ユニクロ以外の店は

あまり居心地の良い所ではなく

 

 

友人が買い物を済ませたら

早く帰ろうと思いながら

友人を横目に1人で店内を

ブラブラしていました。

 

 

すると店員さんが『今日は

何か探しですか?』と

私に声を掛けてきたので

 

 

『いいのがあれば。』と

そっけない返事

とってしまいました。

 

 

『少々お待ちくださいね!』

と言って奥に行き、

服を何着か持って戻ってきました。

 

 

『これなんか似合うと思いますよ!

良かったら試着してみて下さい!』

断ることも出来ず、

私は試着する事にしました。

 

 

全身コーディネートで

着せられた私、鏡を見て

(あれ?これなかなか

いいんじゃないか?)

 

 

アイテムの雰囲気としては

普段の服装とは

あまり変わらないのですが、

 

 

何故かわからないけど妙に良い。

全然嫌いじゃない

むしろ好きです、、、

 

 

その頃買い物を終えた友人が

丁度、私のところに来て

『どうしたん!

めっちゃ似合ってる!』

 

 

そう言われた私は

とても嬉しくなり、

初めて自分の着ている服を

褒められました。

 

 

『服っていうのはどんな

服でも着こなしのコツさえ

知っていれば誰でも必ず

良く見せられるんですよ。』

 

 

そう店員さんに言われた時、

私の中で何かが変わりました

 

 

そこでその店員さんことNさんに

『オシャレ』のコツを教えて

いただきましたが、

 

 

なんとそのNさん、全国の様々な

ブランドのアパレル店員が参加する

ロールプレイング大会で

3位になった事のもあるそうです。

 

 

この人のおかげで

(私でも『オシャレ』

になれる!)

そう感じました。

 

 

そこからNさんに教わった

コツを意識しながら

 服選びをする様になりました。

 

 

部屋の片隅に放置された

ファッション誌にも

目を通し、自分なりに理解し

取り入れる様にもなりました。

 

 

すると、久しぶりに出会った

中学や高校の友人から『あれ?

めっちゃ変わったやん!』

と言われ、

 

 

大学の友人からは

『最近かなりオシャレやん!』

『僕の服も選んで!』

 

 

と私に服を選んで

頼んでくる友人も

現れてきました。

 

 

そしてなんと某ファッション誌

の一部のコーナに

取り上げ

貰えるようにまでなりました!

 

 

私自身『オシャレ』になって

自信をつけていた頃、当時の

バイト先に、特に顔や

スタイルが悪くもないのに、

 

 

自分に自信がなく、女の子と

あまり話すことが出来ず

彼女が出来たことがない

後輩がいました。

 

 

彼も『オシャレ』について

とても悩んでいたので

自分に似合う服選びのコツ

教えたところ、

 

 

1週間でどんな服が自分に

似合うかを理解する様になり

なんと1ヶ月で人生初めての

彼女も作れる様になりました!

 

 

嘘みたいな話ですが、

全て事実です。

なぜ急に彼女が出来たか

聞いてみたところ、

 

 

『周りからオシャレ

言われる様になり

自分に自信が持てる

ようになりました!

 

 

自信が持てるようになると

自然と女の子とも

喋れる様になりました。』

 

 

そこで私はこの『オシャレ

になる為のコツに有能性

があると確信して、1つの

メソッドにしました。

 

 

そのコツを知るだけでも十分

効果はありますが、プラスα

私がアパレルの仕事を通して

実際に体験したことや、

 

 

良い服を選ぶ為の裏情報、

色彩学的な要素もメソッド

織り込みました。

 

 

そして昔の私の様に自信を

持てないあなただけに

このメソッド全て公開

しようと思います。

 

 

今現在もアパレルで仕事をし

オシャレ』に悩んでいる

方々の悩みを解決

しています。

 

 

もう惨めな自分とは

おさらばしましょう。

次はあなたの番です。